Translate

初めまして



















こんにちは。


いきなりヘルメットで始めます。
これは自転車用のヘルメット。

色も形も様々ですが、なんとなく定番の形というのは決まっていて、どれもこんな感じ。
間に穴が一杯開いているのは、風通しを良くして蒸れないようにするためですね。

私が持っているこの2つのヘルメットはMTB、マウンテンバイク用のヘルメットで、ロードバイク用のメットとは若干形が違い、日よけのバイザーもついています。ロードバイク用は流線型になっていることが多い。

ヘルメットの寿命は2~3年だそうです。
酸化によって素材(スチロール)が弱くなるそうだ。
OGKのメットは6年使いました。
手前のBELLはMTB向けのメット、少しサイズが小さいみたい。
今年の夏、9月の中旬に買い換えたのだけど、この上のサイズだとブカブカなので、
このサイズに留まりました。サイズ的にはOGKのほうがフィットしてます。
やはり日本のメーカーのほうがあってるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿